内見動画サービスとSNS担当

2020年4月24日金曜日

05語彙のないコラム 06SNS担当の生態

t f B! P L

01. 最近、地味に忙しい。

どうも、SNS担当です。

ここ最近、ブログもFacebookも
更新が遅いと思いませんか…?
その理由の一つが…これです!!!

内見動画サービス!

もしかしたらご存知の方も
いらっしゃるかと思いますが
朝日土地建物八王子店では
内見動画サービスを始めました!

と言われても
内見動画サービスとは何?って話ですよね

なので、まずは
このサービスについて、説明させてください。

02. 内見動画サービスとは?

これはすっごく単純なもので
リクエストした物件を、営業が動画に収め、
そのデータを送る、という物です。

もう少し詳しく説明すると
以下のような感じです。


 
おいおい~今どき、どこの不動産屋でもやってるよ~
なんて思った、そこのアナタ!!
 
朝日土地建物  八王子店の
内見動画サービスはちょっと違いますよ!
 
 
※補足
youtubeの限定公開機能とは……
検索や関連動画では表示されず
URLを知っている人のみにしか視聴できない機能です。
また、お客様の個人情報を動画内で口にすることは
禁止しております。
 
撮影から編集まで
営業さんが担当するので
課によって動画の印象が違うのが
個人的には、かなり面白いです。

03. 私が好きな動画

私が一番好きなのは
1課の吉本さんの動画です。
 
 
これは一部なのですが、既に面白い。
 
1課内観動画サービスを正式に行う前から
独自で動画を作っていたので
バリエーションが豊か!!
 
逆に3課は、営業シーンを撮影しているので
本当に案内されている雰囲気です。
 
2課はちょうどその間ですね。
クオリティ重視な上に、妥協を許さないので
撮り直しもガンガンします。
 
特に2課を仕切る篠本課長
自他共に認めるアイデアマンなので
「チラシに動画乗っけるからSNS担当さん編集して!」
と、私を巻き込みました。
そのせいで地味に忙しいです。
 
ただ、篠本課長とお仕事するのって楽しいんですよね…
「この動画はこういうテーマ、あの動画はこういうテーマで編集して!」
と、色々言ってくださるので
私も非常に編集しやすいですし、
技術の向上にも繋がるような気がします。

04. 是非、サービスをご利用ください!

今、多くの業界で
家に居ながら楽しめるサービスを提供しております。
 
内見サービスは娯楽ではないものの、
家に居ながら「お家探しの楽しさ」を
感じてもらえたら、このサービスは大成功だと思います。
 
撮影時も含め、細心の注意を払い
営業を行いますので
今後とも、宜しくお願い致します。
 
 
 


地域別

月別

リンク集

QooQ