【八王子駅周辺】ローランドのタピオカ店「THE PEARL」

2019年11月30日土曜日

02あさはち散歩 タピオカ ランチ 八王子市

t f B! P L

1. タピオカの波は八王子にも!

少し前から八王子にもタピオカの波がやってきてましたが、皆様はお気づきでしたか?
SNS担当である私は、流行に鈍いので今更ながら気付きました。そういう面ではSNS担当に向いていない自覚があります。
現在、八王子駅付近にあるタピオカ店は

・Gong cha(セレオ八王子・1階)
・CoCo都可(東急スクエア八王子・1階)
・邂逅wakuraba(八王子駅北口・くまざわ書店の近く)
・Bull Pull(八王子駅南口・サザンスカイタワー3階)
・NO DRINK(ドン・キホーテ八王子店の近く)
・ミュクレバーコア(カラオケ館と東急スクエアの間にあるまっすぐな大通り沿い)
・テイクザハニー(ユーロード通り、ABCマートの向かい側)

そして今回ご紹介する「THE PEARL(ザ・パール)」です。
こちら、結構話題になっているのでご存知の方も多いと思います。
というのもこのお店、現役ホスト界の帝王ともいわれているローランドさんがプロデュースしているんです。女子高生だけではなくホストも魅了するとは、タピオカの奥は深いです。
ということで八王子市周辺探索第一回目はローランドのタピオカ店「THE PEARL」です!

2. THE PEARL への行き方

THE PEARLは少し奥まった場所にあります。
まず八王子駅北口からドン・キホーテへ向かいます。ちょっと不安かもしれませんが、ブリッジからではなく、一度地上に降りたほうがわかりやすいです。
下に降りるとGong chaが見えますが、ここはぐっと我慢です。
その後、PIA(パチンコ店)を正面に道なりに進みましょう。なお、そこでは邂逅wakurabaが構えてますが、ここもぐっと我慢です。タピると書いて修行と読みます。
我慢した先にはサンドラック八王子北口店前の交差点に出ます。そこからまっすぐに伸びる道はユーロード商店街です。このユーロード商店街をまっすぐを進んでいきます。ここでは定期的にイベント(祭りからアートイベントや古本市など)が行われております。そして途中にはみんな大好き都まんじゅうが売ってますので、タピのお供に買っていきましょう。これは必須です。
さて、ドン・キホーテの前に着いたらあともう一息です。

ドン・キホーテを正面にすると、左側に道があります。やすらぎの湯がある通りをまっすぐ進んでください。ここは言葉での難しいので、画像を参考にしてください。
ここを直進すると、右手にTHE PEARLが見えてきます!

3. 2度のタピオカ誘惑を乗り越えた先にある宝石とは。


 
赤と黒を基調とした、流行に捕らわれないモダンな外観です。年齢や性別関係なく皆が入りやすい雰囲気は、どこかの層を狙ったというよりも、ローランドのためのお店という感じがしませんか?こういった性別や年齢の括りを感じさせない、「好み」を優先したお店はつい、気になっちゃいますよね。ということでいざ店内に!!


店内はタピオカを扱っているとは思えないほど、落ち着いた雰囲気です。曲もクラシックが流れ、私の考えるお洒落なBarでした。
赤色の壁ですが、小物を含め他に目立った色を置いていないので、派手な印象を受けません。最近では弊社が取り扱っている物件にも、室内壁が色付きのものが増えてきましたので、大変参考になります。
この日はオープンすぐに伺ったからか、それとも非常に寒かったからか、写真を撮る余裕がありました。普段は結構込み合っているので、ご注意ください。

4. ♯タピろーらん 実食

今回注文したのは左から、抹茶ミルクティー・ほうじ茶ミルクティー・黒糖牛乳・黒糖オレオ牛乳です。
その中でもおそらく、皆さんが一番気になるであろう黒糖オレオ牛乳だと思います。
オレオを牛乳で浸して食べるのが好きな私にとっては、それはもう魅力的でした。

画像を見ていただくとわかると思うのですが、下にオレオが沈殿しています。
なのでよく振ってから飲まないと、口の中がだいぶもっさりしてしまうので、ご注意ください。ですが沈殿しているときのほうが写真映えします。

この黒糖オレオ牛乳は名の通り、黒糖と牛乳がベースとなっております。
私は初めてこの組み合わせを飲んだのですが、ほんとうに美味しいです!
思わず文字色を変えて太字にするほど美味しいんです。甘味は強いですが、あくまでも黒糖の甘味なので胸焼けするようなものではないです。
オレオが加わったことにより甘味が増し、同時に食感もバリエーションが増えたことによって飽きが来ないです

5. タピオカの街、八王子





八王子と聞くと何を思い浮かべますか?
高尾山、富士美術館、中央線の終点。私にとっての八王子はローランド……ではなく、京王線の始発駅です。座って通勤通学できる喜びは言葉では表現できません。
このブログを通して、皆様の八王子を見つけてもらえれば幸いです。

ここまで読んでいただき、誠に有難うございます。
それではあさはち散歩二回目で会いましょう。

https://www.asthcj.jp/

地域別

月別

リンク集

QooQ